投手 松坂大輔さん。

おはようございます。

全く、野球はわかりませんが、大リーグで活躍されていた
松坂投手が、今、日本でプレーされているのですね?

でも、不調と、故障でいいコンディションではないとか?

一般人と、プロ選手とでは、もちろん体調管理も、ハートの
強さも違うのでしょうが、
我々、営業マンも、絶好調と、不調の時はあります。

ですが、営業マンにとって不調の原因は明確です。

今までの仕掛けを全て刈り取り、今から、また種まき時期
を迎えているのか?

一定のアプローチ量に至っていないのか?

適切な営業活動を進めていないか?

ーーーー書きだしてみると、同じ内容か!(^^)!

不調の時ほど、原点に戻り、一からやり直し、始めることですよね?
不調は、一からやり直すサインです。

営業マンのことならわかるのですが、プロのアスリートのことは
想像がつきません。
せめて、野球を始めたころの、楽しい、嬉しい気持ちを思い出して
ほしいな、とつぶやく程度しか、エールは送れません。

素敵な姿を、もう一度、観たいですね。!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする