1日1日の収穫を記憶しましょう。

spring-meadow-1270052__180

おはようございます。(^O^)
5月11日、水曜日です。

この4月に、入社された新社会人の方々も、少しは、
『働く』ことを理解でき始めた頃でしょうか?

働くことで、生活の糧を得る・・・・ことよりも、
社会の中で、自己表現できる場、存在を必要とされる場、共に喜べる場
を得られたことが何より、大きいことだと思います。

とかく、日々を過ごすことで精いっぱいだと感じがちですが、
 ・来年の自分
 ・3年後の自分
をイメージしながら、眠りにつく少し前の時間に、今日一日の収穫を
振り返り、心のメモ帳、記憶のメモ帳に、書き留める余裕が、
あなたを育てるのだと思います。

社会人、ベテランの私も、1日の中で得た収穫を、しっかりと、
頭のメモ帳に記したいと思います。

さて、今日は、どんな領域の、何の収穫が得られるでしょうか?
わくわくしますね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする