教えてもらえる幸せ?

IUK_shinbunshinitutumaretacyu-rippu_TP_V1

おはようございます。(^^♪

「教えてもらっていないので、わかりません!」
何だか、よく聞くセリフですね?(笑)

実は、管理職が、若い社員に、
「なぜ?こんな仕事の仕方をしたの?」と尋ねた時の
若い社員のセリフです。

教えたか、否かよりも・・・・。

教えてもらえるって、幸せなことですよね?
若い皆さんは、迷惑? うっとおしい?ことかも
しれませんが、
何の見返りもなく、情報を伝えてもらえるのでしょう?
学生ではない、社内人の、あなたに!

教えてもらっていない!とすねるよりも、
教えてもらえる「後輩・部下」になることを
工夫するほうが近道のような気がします。

ちがうかな?

もう、おばちゃんの年齢になると、教えてもらうためには、
お金と、信頼関係と、チャンスをそろえないといけない
ことが多いのよ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする