蚊取り線香の仕事っぷり!

今年の夏は、『蚊取り線香』頼みの我が家です。

喉の弱い親には、電気蚊取機や、強力殺虫剤が合わないようで、懐かしい蚊取り線香登場にいたりました。

何とも幼い頃に香った匂いに、「こんなんで効くんかいな?」と思っていました。

が、朝になると、蚊ではなく、夜中に走り回るあの!黒い物体も、玄関で降参状態で発見!

一晩、ゆっくりと、渦を燃やしながら、白い細い煙を立てて、もくもくと仕事をこなす職人。派手さもなく、音もたてず、懐かしい匂いだけを残して、成果を残す・・・・。

そんな職人蚊取り線香に、仕事の向き合い方を重ね合わしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする