社長だからって何でもできるわけじゃない!

おはようございます。土曜日です。この時間帯は、場所はどこであっても、ブログやツイッター、インスタなどを挙げる時間帯です。

地元、和歌山橋本市では、濃霧です。運転できるかな?と心配するくらいもやっています。

私のことをご存じの方は、今日のタイトルは納得!と大笑いでしょうね。私が立ち上げた会社ですから、代表です。でも何もかもの代表だなんて思っていません。日々、右?左? 止まる?進む?と悩みます。で、そんなときに、スタッフに意見を求めます。別に決断を委ねるわけではありませんが、意見を求めます。

私とは違う、視点、捉え方、意見がもらえます。「なるほど! そう見えるか?」参考になります。世間のバイアスから、「社長はどんどん、判断して突き進む人」「大きく舵をきる決断をしていく人」と思う方が多いでしょうね?当然、私も最終的な判断は自ら決めます。

が、全方位に長けているわけではありません・・・私は。

その分野に明るいスタッフに、意見を求めて情報を集め、悩みながら、考えながら判断します。大きな黒い革張りの椅子で、ハンコを押しているテレビドラマの風景とはかなりかけ離れた社長です。(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする