SDGsは身近なものから・・・。

おはようございます。

先週は豪雨、低温で大きな傘と長靴が必需品。今週は、日傘と日焼け止めクリームが必需品と、かなり変化の激しい気候です。

SDGsの取り組み、皆さんは何を行っていますか?

大層なことでなくとも、ごみを分別、洗剤よりたわし活用、買い物前に買い物リスト作成・・。何でも、この地球が、我々人間が、共存共栄できるよう取り組むことと理解しています。

私? はい、不審がられるかもしれませんが、公園でちょっと座ったお隣の方に、「暑いですね?」と一声かけています。嫌がられてるかな? マスク越しの対話ですから、あまりおしゃべりには発展しませんが、対話・関り活動に取り組んでいます。

コロナで、人と人との関係性が希薄になる日々。関西のおばちゃん根性で、見返りを期待しない声掛けを行っています。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする