7月27日はスイカの日!

おはようございます。

今日はスイカの日らしいです。スイカの模様を綱に見立てて、27日をつなと読む語呂合わせからとか・・・。

まあ、制定に苦労したことは伺えます。(笑)

今はスーパーでも、カット切りのものが購入出来て助かります。小家族には、1つ丸まるなんてとんでもない、半分も難しい、4分の一か、六分の一に切り分けたものを購入しても、冷蔵庫で幅をきかせて、缶ビールのスペースを脅かします。

幼い頃は、夏のスイカはとてつもなく、甘く、ジューシーで美味しいものランキングNO1でした。大人になると、甘いものより、泡の出る飲み物の方が、ランキング上位になりました。

プリンもそうでしたが、スイカも、いつか、半分を一人で食べてみたい!プリンも大きな入れ物で作り、独りで食べてみたい! 不二家のイチゴケーキもホールごと食べてみたい!と考えていたものです。

子供の頃の思いや、欲求は、単純で簡単なものでした。成長するにつれ、その欲求は複雑で、高いものに変わっていきます。

ですが、この欲求が私達人間を動かし、高めてくれています。欲求がおとなしくなると、自分の行動も静かになりがちです。

子供の頃のように、シンプルな欲求を高めてみましょうかね。(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする