「あんた!営業してるんかあ?」という質問。

昨日の出来事です。

急ぎ、ランチ・・・・いや、立ち食いそばで、お昼を済ませようとしていました。

カウンター内のおじさんに「何が早いですか? ざる? かけ? 早い方で!」と大声で話したなら、そのカウンター内のおじさん!

『あんた、営業さんかあ? 大きな声で自信に満ちた力強さやなー!かけが早いで!』と言われました。(笑) こちらは次の急行に飛び乗りたいので、大声で話したのですが・・・・。職業まで言い当てられるとは?(笑)

何を見て職業を言い当てたかはわかりませんが、いい部分のみ、インプットします。

大きな声  自信に満ちた力強さ

本当は、お腹に何か入れたくて、元気が充満していたわけではないのですが・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする