時計を早く、進めるだけで

今の生活スタイルに変えてから、もう、4年?5年でしょうか?

親の介護をしながらの生活を強いられて、帰宅時間を早めねばならずの仕方なしの変更です。

3時起床 親の昼食・夕食の準備 親の衣類用意 親への行動メモ

5時始発乗車、6時出勤 9時までのスタッフ出勤までの時間に、ブログ・YouTube映像撮影!考える・アイデアを絞る作業をこなす。

後は、通常の業務! 17時に終了、帰社または帰宅。18時過ぎに自宅着。親に夕食。20時までの間に翌日の朝食、昼食、夕食の下準備。21時には就寝。

結構、何とかなるもので、父は93歳、介護度2ですが、自宅で過ごせています。※もちろん、ヘルパーさん派遣、デイサービス利用と使えるものは駆使していますよ(^^)/

要は、大変なことでも、少し動きを、ルールを変えるだけでも何とかなることもあるということです。父を老人ホームに入居させる判断基準も作り済です。

あとわずかな、わがまま93歳との暮らしを何とかやり遂げましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする