小さな変化に目が行くことが多くなりました

最近、周囲の小さな、ささいな変化に目が行きます。

例えば、顧客の受付に花が飾られるようになったとか・・・。いつも、冷静過ぎて笑顔のない男性顧客が、一瞬、にやりとしたりとか・・・。

いつもとは違う変化に目がいきます。

これはいいことだと思っています。

いつもなら、見落としてしまいがちなことにも、きちんと目線がいくということは、落ち着いて周囲を観れているということかな、と。

放映番組の俳優セリフ内の何気ないノスタルジーとかも・・・。

大きな変化をつかむことも大切ですが、同じようによく見ないとわからないような小さな、わずかな変化にも、ほっとできる何かがあるかもしれませんよ(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする