傘の気遣い

こんにちは。
少し、ばたついていて、UPがお昼を過ぎてしまいました。

今朝はいいお天気です。が・・・・。

この梅雨の時期は、普段の営業鞄以外にも、傘という
持ち物が増えて、何かと大変です。

傘をさしている時よりも、雨が止んで折りたたんだ傘を
持ち歩く時に、その人の気遣いがでますね。

掌で握りしめた傘を、歩調に合わせて、大きく振りながら歩く人。
 ※後ろを歩く人は、刺されるかと思います。

営業鞄の開閉口に、傘を乗せて歩く人。
 ※これも、柄の方を前に乗せる人が多いので、
  後ろを歩く人は、鋭利な先が危ないです。

電車内で、大きな傘をホックで束ねずに立っている人。
 ※車内で移動する際、水滴がスーツを濡らします。

ほんの少し、周囲への意識を持ってくださいね。
傘をさしている雨の中よりも、晴れてたたんだ傘の方が、
扱い方の丁寧さが必要ですよ!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする