2つの質問

おはようございます。!(^^)!

お江戸から、戻り、浪速の朝を迎えております。

「頑張っているのですが・・・・、今いち、結果に結びつかなくて・・」
若い営業マンからの相談セリフです。

まだまだ、これからいろんなことを学び、成長していく途中
の彼らに、どのレベルのヒントを出そうかな?と悩むところではありますが。

まずは、
「頑張る」のは、何をどのように頑張っていると表現しているのか?
について尋ねます。
頑張る方向が間違っていれば、それはいい結果にたどり着けませんからね?

つぎに、
「結果」とは、どのような結果をいつまでに残すつもりなのか?
を尋ねます。

目指すべき「結果」が具体的でなければ、その結果までの計画が
立てられませんから。

2つの質問をすることで、気づき、自分で軌道修正できる若い営業マンの
次の成長に期待をします。
頑張れ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする