本当の心遣い

images

おはようございます。!(^^)!

最寄りの駅まで、わずかな距離ですが、車を使用しています。

駐車場には、立派な桜の木があり、美しいのですが、
その桜の木の真下が、駐車スペースです。
花びらや、葉っぱが、車の窓に張り付くので、駐車場内での
場所移動をお願いしました。

快く、場所移動は快諾いただき、
「新しい場所に、ネームプレートを移動させておきますので、
そこが、野口さんの駐車スペースです。」と、留守電に入っておりました。

ところが、もう1つ留守電があり、
「野口さんの車の大きさですと、入れにくいかもしれません。
入れにくいようでしたら、場所の移動は可能ですから、申し出てください。」
ということでした。

出張から、帰宅し、新しいスペースを探しました。

なるほど! 角で、確かに大きな車だと、切り返しが必要です。
入れにくい!です。

入れにくいかな?ということが予測できるなら、違う場所を、提供してもらった
方が、気分がよかったのになあ。

出張のお土産、どうしようかな? とせこい気持ちになったと同時に、
予測できたら、なるべく、回避してあげたいなと、肝に銘じた、午前0時の野口でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする