何とも心地よくないセリフ

DSC_0214

おはようございます。(^_-)-☆

5月ではありますが、気温がぐんぐん、上がっていますね。
水分をいっぱい取らねばなりませんね。

最近、メールを送信しても、返信どころか、受信の連絡さえ
ないことが増えました。
結局、メール内容を確認されたか否か、気になり、電話をすることも
多いです。
そんなとき、
『ちょうど、今、かけようと思っていたんです!』というセリフを
耳にすることがあります。

真実か否かは、わかりませんが、
私は、あまり好意的に受け取れません。
本当に、タイミングよく、そうであっても、何だか、言い訳に聞こえて
しまいます。

『ご連絡できずに、申しわけありませんでした』のほうがさわやかに
受け取れます。

真実か否かよりも、相手への感じの良さを優先するほうがいいと
思いますよ(^^♪

さあ、今日も素敵に一日が始まりますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする