NHK朝の連ドラに見る、女性のたくましさ!

809b29278c0f8b966a5676c20ebaece6-155x155

おはようございます(^_-)-☆
緑が鮮やかで、気持ちの良い季節です!
 (気温は高いですが・・・・)

毎回ですが、NHKの朝の連ドラにはまっています。
今は、日本の高度成長期を支えた、金の卵?
女性の日常です。

集団就職で、東京に働きに出てき、田舎の家族に
仕送りをしています。

コーラスや、初めての水着購入や、寮生活・・・。
普通の日常に笑い、喜び、ですが、それぞれに辛い部分も
背負いながら、頑張っているストーリーに、勇気付けられます。

自分を楽しく笑わせながら、働かせるマネジメントは
なかなかのもんです。

確かに、あそこのランチ! あの店のスイーツ!と、
自分を動かせる原動力を散りばめるのは、女性の方が得意かも?

金曜日の今日、実のある1日のために、日常の何をご褒美に
頑張らせましょうか?(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする