時代遅れだけど、大切なこと・・・・。

(笑) 他社の営業パーソンと話していて、気づいたこと!

若い年代は、携帯番号活用して会話せず、LINE電話で会話する・・・・。そうだよねえ。LINE電話には留守電機能なんてない・・・・。友人宅の固定電話にメッセージ残すこともない・・。

そんな日常の彼らには、野口の携帯電話に留守電を残すなんてことはないんですね?(笑)

研修業務を終えたあと、山のように着信番号が残され、用件もわからないことにイラついていました。そして、「用件くらい、残せるよね?何のことでこれだけの着信が残されているか?わからないから気味が悪いわ!怒」と文句を告げていました。

私と同年代の経営層に電話する際は、

・用件を端的に残す  ・ラインで電話の用件を送る

この2点、実は、重要なことだと思いますよ(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする