せっかくなら、わかりやすくね!

ある交差点で、就活中の若者が、ご高齢の紳士に、
道を伝えています。
ですが、若者も、不慣れな様子で、スマホ片手です。

「えー、たぶん、ここをまっすぐいって、信号を右・・・・、
で、次の交差点を左かな?  たぶん、そのあたりです。」

スマホ片手に、紳士の持つ案内状の住所を検索して
伝えています。
なかなか、いい若者です。

が、紳士にはいまいち、伝わらないようです。

どれどれ?関西のおばちゃん出番かしら?

「この車が走る道路を車とは逆方向に、進みます。
右手にコンビニがある交差点に来たら、右に曲がって
ください。
そのまま、進むと、今度は、ラーメン屋さんがある交差点に
でますので、左にわたり、2つ目のレストランですよ」

交差点の近くに何があるか?
お店、コンビニ、ポスト、だれが観てもわかるものを
付け加えてお伝えすると、安心ですし、わかりやすいですね。

せっかくの好意をもっとよくするために、ひと踏ん張りしてほしかった
です。(^_^;)

就活、がんばれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする