何気ない会話にも、準備は必要。

おはようございます。

コロナ感染状況が減少して、医療従事者の方々も、少し、日常を取り戻せたなら嬉しいです。

コロナにより、私たちの生活も様変わりしました。営業活動も苦戦中です。ですが!

営業職にとっての会話は、相手に、信用・信頼されてもらうための会話という意味も多いです。そんな大切な会話なのに、あまりに、考えなしの話題提供が多く、残念に思います。

例1:高校時代、総体で優勝経験があるんですよ。

→自慢のため? 何を学び、何が今でも自分の中にあるか?を伝えた方が、あなたの価

値や人間性が伝わります。

例2:先日、ゴルフで●●で回れました!

→またまた、自慢話? 今の域に到達するまでに考えたこと、練習したことを話せば、

努力家で前向きなあなたが理解してもらえます。

相手の方が、興味を持ってもらう、あなたの人となりをさらに知りたいと思えるような話題提供しなければ、せっかく顔を合わせて、商談できるようになったのに、無駄な時間になりませんか?

得たい結果のために、きちんと準備しましょう。

さあ、今から、卵かけごはんで大盛り朝食! しっかり、いい仕事をするための準備です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする